« 2014年1月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

「名探偵 夢水清志郎」がプラネタリウムで活躍中です!

遅すぎ駆け込み情報ですみません。
「名探偵 夢水清志郎事件ノート 番外編 『天象館(プラネタリウム)の謎』」が
大阪のドリーム21(東大阪市立児童文化スポーツセンター)さんのプラネタリウムで上映中です。6月1日までですので、まだ見てないかたはとりあえずいっしょにおおあわてしましょう。
ドリーム21公式トップ http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/index.html
投影番組スケジュール http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/prane/prane.html

この『天象館(プラネタリウム)の謎』は昨年春、群馬県の高崎市少年科学館さんのプラネタリウムで上映されていました。
えぬえはこの時こっそり観に行っておりました。電車で片道2時間以上の道のりでしたが、その価値は十分にありました!教授たちの楽しい会話と謎解きを楽しみながら、宇宙のお勉強もできてしまうというサービス満点の内容です。夢水シリーズ未読というかたにもオススメですし、ファンなら必見です!

「名探偵 夢水清志郎事件ノート 番外編 『天象館(プラネタリウム)の謎』」
プロモーションビデオあります
YOU TUBE:http://www.youtube.com/watch?v=Gzxeqr3OXEQ

夢水新シリーズの挿絵担当の佐藤友生先生が描く亜衣ちゃんたちがみられる、というのも楽しみですよね! 上映画像はイラストパーツが基本ですが、枚数は予想以上に多くて、かなり見ごたえあると思います。プロモーションでは出てきてない彼も…!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年12月 »

関連書籍:新刊

関連書籍:既刊

関連