« エイプリルフールと名探偵 | トップページ | 祝 はやみねかおる先生誕生日&作家活動25周年! »

2015年4月 4日 (土)

なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル

なかよし5月号が発売されていますが、もうしばらく過去モノと他人様の褌記事でのお目汚し失礼いたします。

夢水PVのご視聴ありがとうございます!…とアニメ化は自前でさせてしまいましたが、夢水清志郎が”公式ゲームキャラ”になっていたことはご存知でしょうか。

2008年12月に発売された、なかよし創刊55周年スペシャル企画 ニンテンドーDS用ソフト
「なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル」
〈大好きな「なかよし」キャラとお友だちになって女子度をアップさせて、
なかよしフェスティバル」のコンテストで、学園アイドルの座を目指しちゃお! 〉

P1020424

当時連載中&それ以前の人気作のキャラが多数出演のこのゲームに、えぬえ版の夢水清志郎も出していただいていたのです。なんてありがたい!
Amazonさんに広告動画がありました~
なかよしオールスターズめざせ学園アイドルCM動画


事前に企画書を頂いて、監修に関して問われましたので、
一人称が「僕」であることに気をつけていただければ、
あとは基本的にはやみね先生がOKならOK、とお返事していました。
あとは発売されるまで特に何も知らされることはなく、どうなってるのかとドキドキしながらプレイさせていただいたのですが…

以下プチネタバレ

……教授に こ××× されてスゲービックリシタ!!!

恋愛シミュレーション的なゲーム未体験だったせいもあるかもですが
数々の男子に××といわれるというのはゲーム上といえども
想像以上に身もだえするものですね…!

もちろんキャラ設定としては 当時の教授が特定の女性に想いを××なんてことはほぼありえないと考えられるわけですが
(ほかの作家先生のキャラもそういう人は多いはず)

そのありえない状況を楽しめる:しかも公式に:という
貴重な体験をさせていただけるのがこのゲームなんですね。

もちろん、着せ替えもミニゲームもシナリオそのものも、とても楽しませていただきました!

すごいことに、今でも手に入るみたいですね!
なかよし60周年企画で再燃したあの作品あのキャラ達への熱い思いをこのゲームでさらに盛り上げられてはいかがでしょうか。

« エイプリルフールと名探偵 | トップページ | 祝 はやみねかおる先生誕生日&作家活動25周年! »

関連書籍:新刊

関連書籍:既刊

関連